ぼる塾・田辺、駄菓子の定番『キャベツ太郎』で驚きのアレンジ方法明かす

ぼる塾の田辺さんが、『キャベツ太郎』の驚きの食べ方を告白。思わずやってみたくなる方法とは…?

ぼる塾・田辺智加

20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが登場。

ロングセラー商品の駄菓子『キャベツ太郎』の、驚きの食べ方を明かしました。


■しょっぱい食べ物もイケる田辺さん

今回番組では、「しょっぱい味の駄菓子ランキング」を実施。ぼる塾(あんりさん、田辺さん、きりやはるかさん)と、タレントの丸山桂里奈さん、駄菓子屋ハンター・土橋真さんの4人で、順位に沿って実食をしていきます。

最近では、スイーツインフルエンサーとして”甘いもの”の印象が定着している田辺さんですが、冒頭では「甘い食べ物だけじゃないってところを見せたい」「食全般」との意気込みも。

その後、事前にピックアップした20商品から注目商品が紹介され、ランキング発表をスタート。まず10位に『キャベツ太郎』が選ばれます。


関連記事:ぼる塾・田辺、『ユーハイム』と新商品開発 即品切れの神スイーツが誕生

■マニア納得の食べ方

キャベツの様な丸い形に、ソースの酸味と青のり風味が特徴的な『キャベツ太郎』は、菓子などを販売するメーカー・やおきんのロングセラー商品。

改めて実食した一同は、「(ソースの)濃いところにあたったときの嬉しさ」などと盛り上がりますが、そのなかで田辺さんは「”サクサクっと食べる派”、”口のなかで湿らせる派”どっち?」となかなかマニアックな質問をします。

しかし集結したのは無類の駄菓子好き。丸山さんも土橋さんも「分かるな、それ」と反応し、あんりさんは”サクサク派”と発言。当の田辺さんは”湿らす派”と明かしました。

続きを読む ■『キャベツ太郎』を存分に楽しむ方法

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!