麒麟・川島、ぼる塾・田辺の食レポを分析 結果は「2種類しかない」

“スイーツの女王”こと田辺さんの食レポには、決まった傾向があった…?

麒麟・川島明 ぼる塾・田辺智加

28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、1周年記念企画を実施。

そのなかで、司会の麒麟・川島明さんが、ぼる塾・田辺智加さんの食レポについて言及しました。


■『ラヴィット!』の1年をプレイバック

昨年3月29日の放送開始から、ちょうど1年が経った同番組。オープニングトークでは、「激動の1年をプレイバック!」と題し、これまでの月曜日の放送を振り返っていきました。

そのなかの1つとして紹介されたのが「ぼる塾の芸能界スイーツ部」。ぼる塾の3人が、各地の絶品スイーツを紹介していくもので、なかでも、“スイーツの女王”こと田辺さんの感想に注目が集まる人気企画です。


関連記事:ぼる塾・田辺、谷中銀座の猫スイーツに衝撃 「これは知らなかった…」

■田辺さんの食レポに「カッコいい」

VTRでは、独特な擬音や説明で美味しさを表現する田辺さんが映し出されますが、これにニューヨーク・嶋佐和也さんは「素敵でしたね」とコメント。

褒められたため、おなじみのネタ「まぁね〜」のジェスチャーで応える田辺さんに、「なんかカッコいいすよね」と感心する眼差しを向けます。

めずらしい感想に、戸惑いの表情を見せる田辺さんですが、嶋佐さんはなおも「大物俳優さんみたい」と発言。大絶賛しました。

続きを読む ■川島さんが分析

日清の汁なしどん兵衛 釜たま風うどん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)