■ 「去年末に苗字変わってるから」
このままではイジメられると思い、「すぐやめろ!」と怒った粗品さんは「ただでさえ去年末に苗字変わってるから。前の苗字から佐々木になって、その時点で友達に『変なのー』って、言われたらしいねん」と話し、子供の苗字が変わったことを明かします。
しかし、子供によくよく聞いたところ、せいやさんが作った桃太郎の替え歌がかなり面白かったらしく「幼稚園で爆流行りしてる」のだとか。
「だからちょっと人気者になってんねん」と明かした粗品さんに、「お前の子供に覚えてもらって1番嬉しいわ」「ちょっとシリーズ作るわ」と、せいやさんは、次回作に前のめりな様子を見せました。
関連記事:霜降り明星・粗品、ボケツッコミを替えた漫才を続け「めっちゃ嫌でした」
■「マジなのかボケなのかわからん」「幸せなら何より」
今回の放送を受けてネットでは「粗品の子供なんなん。謎放送すぎ。」「粗品の子供ってどういうことや笑 嫁さんの連れ子?」「粗品の子供カミングアウトマジなのかボケなのかわからん」といった、真偽を疑うコメントが多数寄せられました。
また、しれっと話し出したことについて「昨日の霜降りのラジオ聴いてたら粗品子供いるっぽくてびびってる…しかも普通にトークして誰も何もつっこまないから週刊誌に突撃でもされたのか」という予想も。
一方で「粗品の子供の話せいやがつっこまんからマジなんや、急でびっくりしたけど幸せそうやからええわ」「でもなんにせよ粗品に子供いたら嬉しいな。長生きしようとしてくれそうだし」「粗品さんが子供の卒園式、、時系列が訳わからなくてすごいな、幸せなら何より、、」という祝福のメッセージも届いています。
・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、ボケツッコミを替えた漫才を続け「めっちゃ嫌でした」
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)- 1
- 2