セブンでアジアングルメが大集合! スイーツ部門は話題の味がめじろ押し
セブンイレブンから、旅気分をあじわえる魅惑のスイーツが続々登場!
③「黒糖シロップジュレで食べる芋圓」
最後は、以前番組でぼる塾の田辺智加さんも注目していた、台湾スイーツ・芋圓(ユーエン)。
セブンイレブンではこれまでも同じようなスイーツが発売されていましたが、今回は「黒糖シロップジュレで食べる芋圓」(300円・税別)として登場です。
なお芋圓とは芋団子のこと。同商品では紫芋団子・黄芋団子・かのこ豆・サツマイモを、黒糖シロップジュレに入れて食べる仕様のよう。
カップもきちんと2層にわかれていて、ボリューミーですね!
黒糖シロップジュレのなかには、もち麦がたっぷり! 黒糖の優しい甘みともち麦の弾力がたまらない…。
そして全部合わせて食べるとスプーンの上は楽園状態。
芋圓はモチモチで、噛めば噛むほどお芋の風味が出てきて美味。また、かのこ豆とサツマイモはしっかりした甘みでアクセントに。
これ、300円でいいの…? と言ってしまいそうな満足感でした。
ぜひ気になるスイーツをチェックしてみてくださいね!
・合わせて読みたい→セブンイレブンから団子スイーツ! なると金時とずんだ、どっちを選ぶ?
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2