霜降り・粗品、作家に怒られた過去を暴露され大慌て 「やめてくださいよ!」
過去に即興で芸を披露することになった粗品さん。真面目ゆえにネタを書いたメモを事前に用意したところ裏目に…。
■マジメさが裏目に…
せいやさんによると、過去に行われた劇場のライブで、作家が「即興で芸を披露するコーナー」を提案。当時は「写真で一言」など50個ほどお題があったそう。
企画は前もって貼り紙で知らせてあったそうですが、事前に考えられず多くの人がスルーしていたとのこと。しかし真面目な粗品さんは50個すべてをメモに書き、「逆に計算して考えたろ」という思考でいたとのことです。
ところが作家さんは、粗品さんの元へ来るとメモを取り上げて「おい! コイツだけ考えとんぞ!」と、みんなに知らせたのだとか。
関連記事:霜降り・粗品、生放送直前に給与明細を見てテンションダダ下がり 「配分よ…」
■「あの粗品さんが!?」
これにせいやさんは、あまり怒られない粗品さんが怒られたため「めっちゃおもろくて…」と当時を回顧。また、そのとき粗品さんが悲しそうな顔をしていたことも明かします。
この相方の暴露に粗品さんが「やめてくださいよ!」と慌てると、逆に番組メンバーは「あの粗品さんが!?」「頑張ってるだけでめっちゃ辱め受けて…」と盛り上がりました。
・合わせて読みたい→霜降り・粗品、生放送直前に給与明細を見てテンションダダ下がり 「配分よ…」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)- 1
- 2