「自分への投資」を始めよう! 未来を輝かせる3つのこと

将来の自分のために、今の自分ができることは?

考える女性
(GaudiLab/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今」を生きることも大切ですが、「未来」のためにお金を使うことも同じくらい大切です。将来の自分に「過去の自分ありがとう!」と思ってもらうには、なにをすればいいのでしょうか?

自分へ投資をしている人の話を、fumumu取材班が聞いてきました。


①運動不足を解消

「家で体を動かす気にならないので、月額はかかりますがジムに入会して外で運動する習慣を作っています。学生時代は体育の授業があったけど、社会人になると運動する機会ってほとんどないんですよね。


自分で体を動かす意識を持たないと、あっという間に運動不足になってしまうから。私はデスクワークなので、会社に行っても基本的に座りっぱなしなんです。


将来のことを考えると、やっぱり適度に体を動かして筋肉をつけておきたいので…毎月の会費は、将来のための投資でもあるんじゃないかと思っています」(30代・女性)


関連記事:心の余裕を持つために…習慣にしたい3つのこと

②歯のメンテナンス

「歯のメンテナンスだけは、定期的に通ったほうがいいですよ! 永久歯は一生ものだから、手をかけられる範囲でしっかりケアしたほうがいいです。


虫歯になってからだと余計に治療費がかかってしまうし、『歯がしっかりしているかどうかで、食事の楽しみが全然違う』と私の祖父母もよく言っていますよ。


自分では問題ないと思っていても、隠れ虫歯が潜んでいる場合もあるので…歯のクリーニング&虫歯のチェックは、できれば数ヶ月に一度は行くことをおすすめします」(20代・女性)

続きを読む ③資格の取得

美脚・美腕・美尻天然ゴムトレーニングバンド【Amazonでチェック】