お湯とご飯だけで本格エスニック! カルディのやみつき茶漬けを実食
カルディのオリジナル商品「エスニック茶漬け トムヤムクン」。そのお味やいかに…?
■お湯をかけて出来上がり!
同商品は、100gのご飯に1袋分をふりかけます。
そして、そこに150mlほどのお湯をそそいで出来上がり! フリーズドライの野菜たちが大きくなるので粉状でみるよりも具沢山な見た目になりました。
お茶漬けというより、トムヤムスープを鍋で食べたあとのシメ的な雰囲気も出ていますが、いったいどんなお味になっているのか…実食です!
関連記事:武田真治、筋肉だけで作る料理を披露 カオスな世界観に「中毒性が…」
■酸味と辛味にやみつき
まずはスープのみでひとくち飲んでみたところ、酸っぱい&辛い! お湯を足しただけですが、お店で食べるようなクセのある味わいで美味しいです。辛さがジワジワ強くなるのもいいですね。
続いてご飯と一緒に“お茶漬け”としてひとくち。
スープだけだと、たしかにただのトムヤムクンなのですが、ご飯が合わさることによって、辛さも酸味も抑えられ食べやすくなった感が。スプーンの止まらない、いつの間にかやみつきになるタイプの味です。
また、具材のシャキシャキ食感がアクセントになっていて、とくに小さいエビが美味! 雑炊でもリゾットでもなく、たしかにお茶漬けだなと思える食べごこちでした。
お湯とご飯だけで、本格タイ風味が味わえる「エスニック茶漬け トムヤムクン」。見かけたらぜひ購入してみてはいかがでしょう。
・合わせて読みたい→武田真治、筋肉だけで作る料理を披露 カオスな世界観に「中毒性が…」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2