お湯とご飯だけで本格エスニック! カルディのやみつき茶漬けを実食

カルディのオリジナル商品「エスニック茶漬け トムヤムクン」。そのお味やいかに…?

カルディ「エスニック茶漬け トムヤムクン」

お店に行くのは面倒だけど本格アジアン料理が食べたい…! と、たびたび(?)心に浮かぶこの思い…そこでfumumu取材班では、そんなときに最適な「エスニック茶漬け トムヤムクン」を実食してみました!


画像をもっと見る

■トムヤムクンのお茶漬け

今回取材班が購入したのは、カルディで販売されているオリジナル商品「エスニック茶漬け トムヤムクン」。

カルディ「エスニック茶漬け トムヤムクン」

お茶漬けというと和風の印象ですが、商品名にもあるとおり、こちらエスニック…! タイ料理の定番・トムヤムクンを味わえる一品なのだそう。

カルディ「エスニック茶漬け トムヤムクン」

1袋8.2gあたりのエネルギーは24kcalで炭水化物は4.0g。ダイエットの邪魔にもならなそうですね!


関連記事:カルディ「カムジャタン」が超本格的! 骨つき肉たっぷりの旨味に脱帽

■クシャミに注意な本格派

開封してみると、なかには3袋。お茶漬けとは思えないエスニックなデザインがかわいいです。

カルディ「エスニック茶漬け トムヤムクン」

ご飯にかける前にまず中身をお皿に移してみると、真っ赤なパウダーに、ネギや唐辛子などの具材も確認できました。

なお、この時点ですでに酸っぱさが伝わってくるため、油断して吸い込んでクシャミで散る…なんて悲劇にならぬようご注意です!

続きを読む ■お湯をかけて出来上がり!

永谷園 お茶づけ海苔【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事