鈴木亜美、ローソン100商品で大戸屋メニュー考案 絶賛されるも予想外の展開に
鈴木亜美さんが、ローソンストア100の商品で激安レシピを考案しました。
■手間いらずの『ユッケジャンうどん』
さらに、鈴木さん希望でもう1品追加されたのが『牛骨スープのユッケジャンうどん』。
本来ならば、牛骨から出汁を取らねばならない手間のかかるレシピですが、鈴木さんは牛骨の代用としてコンビーフを使用。
キムチとともに炒めてスープにし、コチュジャン(大さじ1.5)、醤油(大さじ3)、にんにくニューブ(小さじ2)、みりん(大さじ1)で味付け。そこに野菜と冷凍うどんを入れて煮込んで完成です。
1人前の材料費は321円とこちらも格安。コンビーフの代用で、作った本人も「すごい出汁でてる!」と感動の声をあげました。
関連記事:きのこを使った簡単レシピ! お手軽ランチにもピッタリな3品
■回鍋肉が選ばれるも…
一方、片柳さんは『和風サンマラーメン』を考案。実際にお客がどのメニューを選択するか、商品開発担当とチェックしていきます。その結果、一番多く選ばれたのは鈴木さんの『甘味噌 回鍋肉』。
最終的に商品開発担当が実食し、新メニュー採用への期待が高まります。ところがここで担当からは予想外の言葉が。味には問題なしだった様子ですが、すでに回鍋肉は新商品としてメニュー化が決まっていたのだとか。
この事態に鈴木さんも思わず「そんなのアリですか?」と落胆の表情。残念ながら、3レシピとも不採用の結果となりました。
・合わせて読みたい→きのこを使った簡単レシピ! お手軽ランチにもピッタリな3品
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2