鈴木亜美、ローソン100商品で大戸屋メニュー考案 絶賛されるも予想外の展開に

鈴木亜美さんが、ローソンストア100の商品で激安レシピを考案しました。

鈴木亜美

18日放送の『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)に、歌手の鈴木亜美さんが登場。

ローソンストア100の商品で、大戸屋の新メニュー開発に挑みました。


■300円で大戸屋メニューを考案

今回番組では、『大戸屋の新メニュー開発を任されたら?』という企画で、鈴木さんとミシュランシェフの片柳遥さんがレシピ考案で対戦。一般のお客からの評価が高いものを正式メニューに加えるかも…というものです。

使用できる食材は、1品300円ほどで身近なもののみ。そこでローソンストア100で素材を購入していきます。


関連記事:ほっともっと、白米が無限に食べられるアレンジレシピに反響 「美味しそう!」

■子どもも嬉しい『甘味噌 回鍋肉』

2児の母でもあり、フードアナリスト2級の資格をもつ鈴木さんは、”子どもが食べられる味付け”をテーマにレシピを考案。『甘味噌 回鍋肉』を作っていきます。

同レシピは、まず具材を炒め、しょうがチューブ(小さじ1/3)、にんにくチューブ(小さじ1/3)、みそ(小さじ1/2)、醤油(小さじ1)、みりん(小さじ1)、ごま油(小さじ2)で味付け。

そこに桃缶とさくらんぼ缶を入れて甘さをプラス。これで野菜嫌いの子どもでも食べられる、フルーティな味わいに仕上がるのだそう。なお、材料費は1人前308円という安さでした。

続きを読む ■手間いらずの『ユッケジャンうどん』

鈴木亜美さんのレシピ本もチェック!