スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

トイレを利用してすぐに出るはずが、なぜかスマホに夢中になってしまい失敗を…。


②電話が鳴って出てしまう

「家のトイレで座りながらスマホを触っていると、友達から電話がかかってきたんです。条件反射のようにすぐ電話に出たのですが、よく考えると私はトイレの真っ最中。電話とはいえ、相手に失礼だと思いました。


ただ、やはり電話なので、どこにいるかは気づかれません。下半身は丸出しのまま、私は友達とおしゃべりしていました」(20代・女性)



関連記事:SNS依存症かも!? 適度に楽しむにはどうしたらいいの?

③スマホに夢中でトイレにこもる

「家のトイレで、スマホゲームをしていたんです。最初はすぐに終わらせて出るつもりでいたのですが、だんだんと夢中になってきてしまって…。


あまりにも出てこないことに心配した母親が、ドアをノックして『大丈夫?』と聞いてきたんです。さすがにスマホでゲームしていたとは言えず、『考え事をしていただけ』と返しておきました。


家にいるのだから、わざわざトイレでゲームをする必要はないはずなのに…」(20代・女性)


トイレでのスマホ利用は、やはり多くのリスクがあるようですね。

・合わせて読みたい→SNS依存症かも!? 適度に楽しむにはどうしたらいいの?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代のスマホを持っている男女1,292名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)