陣内智則、エンタで披露のネタに物議 違法行為の指摘に「ネタなのよね」

郵便局コントで、手紙を開封するネタに「違法行為」「俺の中では炎上」などのお叱りの声が…。

■「違法行為」「俺の中では炎上」

そして、動画では実際に寄せられたお叱りの言葉が紹介。「刑法133条の信書開封罪で違法行為です。郵便局でクレーム来るだろうけど、それ以前の問題として陣内本人と日テレはチェックしなかったのだろうか? 陣内はこれをしても問題ないって認識だったよね?」「郵便局で働く人にとって酷いコントだったわ」「俺の中では炎上」…など、怒り心頭だった人もいたようです。

このような声に対し、そう思わせてしまったことを申し訳ないと謝罪しつつも、陣内さんは「わかってるよ、こっちはそんなこと」「日テレもバカじゃない」「郵便局で働いてる人をディスってるわけでもないし」「ひとつだけわかってほしい。ネタなのよね」などと、苦笑まじりに述べていました。


関連記事:陣内智則「めっちゃショックやった」 YouTubeの視聴者事情を明かす

■視聴者も驚き

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「ネタと現実の区別もできないなんて…」「ネタをネタと区別できない人もエンタの神様ちゃんと観てるんだなぁ」「こっちはネタと分かってて受け止めてます。だから笑うところは笑ってますし陣内さん続けて頑張ってください」といった声援のほか、「コンプラを全力で守るため、ひたすらテロップを入れるネタを作ってください! それにツッコミを入れるところまで含めたコントを見てみたいです」などのネタの要望をする人の姿も確認できます。

・合わせて読みたい→陣内智則「めっちゃショックやった」 YouTubeの視聴者事情を明かす

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!