陣内智則「めっちゃショックやった」 YouTubeの視聴者事情を明かす

マスオさんのチャンネルに陣内智則さんが登場。YouTube視聴者の男女比が8:2で、最初は「ショックやった」ことを明かしました。

陣内智則

26日、人気ユーチューバーのMasuo(マスオ)さんが、自身のチャンネル(登録数数119万人)を更新。芸人・陣内智則さんとコラボ。

そのなかで、陣内さんが自身のYouTube事情について語る一幕がありました。


■マッサージトーク企画を実施

この日、行なわれたのはチャンネルでは恒例となっているマッサージ企画。国家資格を有し、治療院で働いたこともあるマスオさんがその腕前を生かし、相手を施術しながらお喋りするという内容です。

『エンタの神様』(日本テレビ系)時代から陣内さんのファンだったマスオさんは、当時のことを色々質問。体も場の空気も温まったところで、陣内さんが昨年2月から運営しているYouTubeの収入事情について尋ねることに。


関連記事:ヒカキン、セカンドキャリアについて言及 「やりたいと思う気持ちはある」

■YouTube収益は明かさず

「結構、YouTubeでもちゃんと入ってきますよね?」と尋ねたマスオさんに対し、陣内さんは「どうなんやろね」と煮え切らない答え。

その理由は「俺の場合はまず吉本に2割取られる」「チームでやってる」というもので、「収入としては入ってきてるけど、皆さんが思ってるほどのことではないと思う」と具体的な数字は伏せます。

続きを読む ■女性視聴者の少なさが「ショックやった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!