好きな人と二人きりになれたのに… 人見知りがひどすぎて失敗した体験談

人見知りのせいで、大切なときにきちんと話せず…。


②取引先とのやり取りで

「取引先の人とは、メールや電話でのやり取りが中心でした。しかし相手側の人が、『一度、ごあいさつに向かいます』と言ってきたんです。人見知りの私には、不安しかありませんでした。


取引先の人が会社に訪問してきたときには、上司も一緒に対応してくれたんです。それに甘えた私は、ほとんど会話に参加できなくて…。


取引先の人に、『実際はおとなしい人なんですね』と言われてしまいました」(20代・女性)



関連記事:飲み会だと思って行ったら合コンだった! 親しい人からだまされた体験談

③合コンに無理やり連れて行かれ

「古い話なのですが、強引に合コンへ連れて行かれたことがあったんです。そんなところに連れて行かれても、私は大の人見知りなのに…とくに男性と話すのが苦手なので、苦痛でしかありませんでした。


ほとんど話さない私はずっと孤立した状況になり、いったいなんのために来たのかと思ったんです。二次会に行くと言っていましたが、私は断って帰りましたよ」(20代・女性)


なにかと誤解されることも多いのかもしれませんが、人見知りも個性の一つとして受け入れたいものですね。

・合わせて読みたい→飲み会だと思って行ったら合コンだった! 親しい人からだまされた体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)