飲み会だと思って行ったら合コンだった! 親しい人からだまされた体験談

だまされるのは、気分がよくないもの。しかし多くの人が、知り合いから口車に乗せられた経験をしているようです。

飲み会
(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

知り合いから口車に乗せられて、痛い目に遭った人も多くいるでしょう。もちろん人にだまされるのは、気分がいいものではありません。


■「口車に乗せられた経験あり」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、口車に乗せられた経験があるか、調査を実施しました。

口車に乗せられた経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で45.6%。

fumumu取材班は女性達に、親しい人からだまされた体験談について話を聞きました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

①飲み会と思ったら合コン

「私は人見知りのために、合コンが苦手。そのために合コンに誘われても、すべて断っていました。しかし友達にだまされて、合コンに参加するはめになってしまったんです。


その日は女性だけの飲み会だと聞いていたのですが、待ち合わせ場所に行くと知らない男性もいて…合コンと言うと絶対に来ないと思ったので、嘘をついたと言われました。


合コン中、ずっと嘘をつかれたことに腹を立てていたため、男性とはろくに話せませんでした」(20代・女性)

続きを読む ②上手に仕事を押し付けられる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)