EXIT兼近、人間ドックで突然死の可能性が指摘 「精密検査を…」

不整脈や、入浴中の失神…といった症状が実際に起きているようです。


■心当たりがたくさん…

そして、先生が「日中活動していて、急にフワっとしたとか、失神みたいな感じになることは?」と具体的な質問に入ると、兼近さんは「めちゃくちゃありますよ。ってか毎日、1日1回くらいある。たまに風呂場で寝てます。ふわーって来て、前見えなくなって、風呂場の浴槽じゃない、平場のとこで寝てます」と返答。

「途切れ途切れに呼吸してるとか」「変ないびきしてるなとか、苦しそうな呼吸してる」瞬間がないか尋ねられると、睡眠中やゲーム中に呼吸を忘れることがあることを明かしました。この返答に、確定診断がついたわけではないとしつつ、先生も精密検査を受けることを提案していました。



関連記事:EXIT兼近、医療現場の厳しい現実に直面  「おションダラダラ案件」

■「休んで」「心配」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「企画とはいえ、人間ドック受けてくれてホントに良かった」「かねちーの自身の身体も大切にしてあげてね!」「かねちーは思い当たることがあったんだね。病院に行って無理はしないで休んでほしいです」「最後、心配で泣きそうになりました」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、医療現場の厳しい現実に直面  「おションダラダラ案件」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!