東京03角田、伝説のネタ初披露時を回想 会場が「ぶっ壊れる」ほど大ウケ

『キングオブコント2009』の決勝ネタ『旅行』を、初めてライブハウスで披露した際のことを明かしました。

■「足を踏み鳴らす音が聞こえた」

しかし、『キングオブコント』で大ウケしたことには飯塚さんも異論はないようで、「袖で見てるんですよ。舞台上にいないで。そのときのウケ方は半端なかった。あれはすごかった」と、舞台からはけていたときを回想。

佐久間さんも「オンエアで見て、普通は笑いじゃないですか。足を踏み鳴らす音が聞こえたんだよね」「男(準決勝で敗退した審査員の芸人たち)の地鳴りが、角ちゃんのハーモニカとともにドカンと(きていた)」と当時を振り返り、改めて称賛していました。


関連記事:バイきんぐ小峠、錦鯉渡辺にネタを相談する理由 「すごい存在」

■「あれはスゴかった」「今でも覚えてる」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な声が。

「03さん3人それぞれにメンバー愛を感じて、なんだかすごく感動しております」「東京03のキングオブコントの2本目のネタは本当にすごかった。観客が笑いすぎて引き笑いになっている声がテレビ越しから聞こえてきてびっくりした。そのネタで953点出た時の鳥肌は今でも覚えてる」「最近、面白い若手コント師が増えているのは東京03がコントの次元を高めたからだと思う」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、錦鯉渡辺にネタを相談する理由 「すごい存在」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)