東京03角田、伝説のネタ初披露時を回想 会場が「ぶっ壊れる」ほど大ウケ

『キングオブコント2009』の決勝ネタ『旅行』を、初めてライブハウスで披露した際のことを明かしました。

東京03・角田晃広
(写真提供:JP News)

6日、お笑いトリオ・東京03の3人が、元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数20.7万人)に揃って登場。

あの伝説のネタを、箱ライブで初めて披露した際のお客さんの反応について語りました。


■コント師・東京03が登場

東京03にとって、地上波初となる冠コント番組『東京03とスタア』(日本テレビ系)を佐久間さんが手掛けている関係で登場した3人。その裏側について軽く話したのち、佐久間さんが質問を投げかけていくことに。その一番最初が「今までで一番ウケたネタは?」という質問でした。

この問いかけに対し、角田晃広さんは「まあまあウケてますけど」と冗談めいて述べつつ、『新宿Fuー』で行なった事務所ライブについて言及。『キングオブコント2009』(TBS系)で披露し、彼らが世に出るきっかけとなったネタ『旅行』をおろしたときのことです。

【動画】伝説のネタ『旅行』を初めておろしたときは…


関連記事:中川家「出てほしいよ」 「チョコンヌ」期待の声にシソンヌが思いを吐露

■「新宿Fu-ぶっ壊れるんじゃねえか」

角田さんによると「あれスゴいウケたなあっていう」とのことで、「3泊あんだぞ」という有名なツッコミの際には「新宿Fu-ぶっ壊れるんじゃねえか」などと思ったことを告白。

これに対し、飯塚悟志さんは「よく言えんな!」と苦笑しつつ、「そんな? 記憶ある?」と話を振ると、豊本明長さんは「キングオブコントのほうが強く残ってる」と述べます。

続きを読む ■「足を踏み鳴らす音が聞こえた」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事