霜降り・粗品、せいやの貯金額に絶句 「ホンマに?」「えっぐ…」

せいやさんの貯金額を聞き、粗品さんが絶句。

■せいやさんが貯金する理由は…

せいやさんが頑張って貯金するきっかけのひとつになったのが、『虹をつかむ男』という映画。映画館が潰れそうになるシーンで、田中邦衛さん演じるキャラが自分の貯金をみんなのために使うシーンに「貯金で人を感動させれんねや」と思ったのです。

そして、「いざというときに、助けれんのよなんでも」「お金ってやっぱ気持ちというか」「バッて出せるときのために力蓄えてる」など語ったせいやさんでした。


関連記事:霜降りせいや、バズツイートは粗品プロデュース 「結局バズるのは薄いです」

■「面白い」「尊敬した」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な声が。

「口座に15円しかない粗がせいやの貯金額に驚きまくるのむっちゃおもろい」「せいやさん、人として尊敬したわ」「せいやさんの貯金の考え方本当に尊敬します」「せいやさんの貯金観が好き。貯金してたらいざという時に、人をこんなにも感動させられる、助けられるっていう考えは初めて知った」などの声が確認できます。


・合わせて読みたい→霜降りせいや、バズツイートは粗品プロデュース 「結局バズるのは薄いです」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!