江頭2:50、Amazon初利用で謎発言 「お金をネットに入れてない」

56歳にして初めてAmazonを利用。「お金をネットに入れてない」など迷言が飛び出すことに。

■Amazonの便利さに驚くエガちゃん

そして動画後半では、実際に届いたダンボールを開封。ネッククーラー(ヒーター)、熱伝導アルミスプーン、プロテイン、焼豚ラーメン、シーリングライト、テレビ台などが届きました。

なお、テレビ台が想像よりも大きかったため、返品してサイズを小さくしてもらうことも検討し、「Amazonってそんなこともできんの!?」と驚くことに。PR案件ではないと動画内で断っていましたが、実際のところ、サービスの便利さを丁寧に伝えた動画になっていると言えそうです。(なお、家具の配置を変えることで返品はせずに済んでいました)


関連記事:江頭2:50、動画が大反響の中 悲しいお知らせ 「どうすればいいのか…」

■中高年から共感の声

今回の動画に対し、コメント欄では様々な声が。

「時代を先取りする情報番組が溢れる中で、時代に遅れている江頭さんが価値になってるね。おもしろい!」「YouTubeでエガちゃんの初体験をこんなにも多く見られて幸せです」「『お金をネットに入れてない』…うちのオカンとまったく同じことをおっしゃる…笑」「ネットにお金を入れてない、今一緒に見てるうちの母がその気持ちわかるってめちゃめちゃ共感してます」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→江頭2:50、動画が大反響の中 悲しいお知らせ 「どうすればいいのか…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!