江頭2:50、Amazon初利用で謎発言 「お金をネットに入れてない」

56歳にして初めてAmazonを利用。「お金をネットに入れてない」など迷言が飛び出すことに。

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50さんが22日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜俺のパンツ〜』(登録者数247万人)を更新。

Amazonを利用し、トンチンカンな発言を連発しました。


■56歳にして初Amazon

今回、チャンネルでは56歳にして、Amazonを初めて利用する企画を実施。ほぼ人生初のマック、完全初のサイゼリヤが話題になるなど、世間に疎いイメージの江頭さんですが、便利なサービスも知らないよう。

「前から気になってたんだけどね」と語る江頭さんに、そもそも通販を利用したことがあるのかとスタッフが問いかけると、「俺、お金をネットに入れてないんだよね」と発言。クレジットカードを登録し、そこから引き落とされるシステムを知らなかったようで、そのことを告げられると「あ、そうなんだ!」「それやってよ!」と乗り気です。

【動画】56歳にして初めてAmazonを利用した江頭さん


関連記事:江頭2:50、1カ月の休養から完全復活 声震わせ読み上げた手紙にファン涙

■「お金をネットに入れてない」

と、ここで「ということはひょっとして…Amazonで佐山愛ちゃんの作品を買えるってこと!?」と、お気に入りの女優さんの大人向けDVDを購入できることに気づいた江頭さん。「えーっ!?」「革命じゃん!」「俺、今まで変装してラムタラに買いに行ってたんだけどの必要がないってこと!?」と、衝撃を受けました。

その後、ブリーフ団に教わりながら設定を行なっていくのですが、あらかじめ欲しいものをメモ帳に書いてきているなど真面目です。「明日届く!?」「すげー便利じゃんAmazon!」「すげー、迷うねえ…」など、ネット社会の恩恵を感じ始めたよう。

続きを読む ■Amazonの便利さに驚くエガちゃん

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事