彼氏に一晩中怒られて… 本当は嫌だったけれど仕方なく徹夜した理由
夜はしっかりと寝たいタイプの人でも、仕方なく徹夜する日もあるようです。
②先輩が「朝まで飲む」と帰してくれず
「まだ気軽に、飲み会ができていた頃の話。会社の人達と飲みに行ったときに、先輩がめずらしく酔っ払っていて…『このまま朝まで飲む』と誘われ、付き合わされることになったんです。
その日は疲れていたので本当は帰りたかったのですが、そんなことを言える空気ではなくて…ただ先輩は、本来そんな無茶を言ってくるタイプではありません。そのときは彼氏と喧嘩していたために、つい飲みすぎておかしな行動を取ってしまったそうです」(20代・女性)
関連記事:ゲームに夢中で気づけば朝… 睡眠時間を削って後悔した思い出
③彼氏の怒りが朝まで収まらず
「以前に付き合っていた男性は、怒り出すととてもしつこい人でした。とにかく嫉妬深くて、私の連絡が少し遅くなっただけでも浮気を疑って怒るんです。
その怒りが朝まで続くこともあり、その間はもちろん寝かせてくれません。『なんで、裏切るようなことをするの?』など、ずっと責めるようなことを言われるんです。
さすがにこのようなことが続くと気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました」(20代・女性)
体調のことを考えても、できるだけ徹夜は避けたいものですね。
・合わせて読みたい→ゲームに夢中で気づけば朝… 睡眠時間を削って後悔した思い出
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2