彼氏に一晩中怒られて… 本当は嫌だったけれど仕方なく徹夜した理由

夜はしっかりと寝たいタイプの人でも、仕方なく徹夜する日もあるようです。

カップルの喧嘩
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夜はしっかりと寝て、英気を養いたいものです。しかしそんな気持ちとは裏腹に、仕方なく徹夜するはめになることも…どのような理由で、眠らない選択をするのでしょうか?


■一晩くらい眠らなくても平気

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、一晩くらい眠らなくても平気か、調査を実施しました。

一晩くらい眠らなくても平気グラフ

「平気だ」と答えた人は、全体で25.2%。

fumumu取材班は女性達に、本当は嫌だったけれど仕方なく徹夜した理由について話を聞きました。


関連記事:「聞きたくない!」の声も…女子が陰口を平気でする3つのワケ

①翌日が締め切りの仕事に手違い

「次の日に締め切りの仕事があったのですが、本来は余裕を持って終えるはずだったんです。しかしもう少しで終わるというときに、大きな手違いが発覚して…。


すべてやり直すはめになり、これまでのがんばりが無駄に終わってしまいました。そこで心が折れかけたのですが、とにかく明日までにやり切るしかありません。


部署のみんなで力を合わせて、なんとか朝までに修正。次の日はみんな寝ていないせいで、おかしなテンションでした」(20代・女性)

続きを読む ②先輩が「朝まで飲む」と帰してくれず

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)