ゲームに夢中で気づけば朝… 睡眠時間を削って後悔した思い出

時間がないときの最終的な手段は、睡眠を削ることです。しかし寝不足は、あまり体にいいことではありません。

ゲームをする女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

時間が足りないと思ったときの最終的な手段は、睡眠時間を削ることでしょう。しかし体にとって、あまりいいことではありません。


■「睡眠時間がもったいない」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、睡眠時間がもったいないと思うか、調査を実施しました。

睡眠時間がもったいないと思うグラフ

「もったいないと思うほうだ」と答えた人は、全体で20.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、睡眠時間を削って後悔した思い出について話を聞きました。


関連記事:「もう全部どうでもいい…」なげやりな気持ちになる原因って?

①ゲームに夢中になりすぎて

「私はゲームが好きで、夢中になると寝ることを忘れてプレイを続けてしまいます。とくにRPGは熱中しすぎて、朝になってしまうことが多いですね。


休みの前日とかであれば徹夜でゲームをしても問題ないのですが、平日にこれをすると次の日の仕事中が眠くて大変なことになってしまいます。


ゲームのせいで仕事がおろそかになってしまっているなんて、とてもじゃないけど言えません」(20代・女性)

続きを読む ②元カレに責められて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)