よゐこ、YouTube赤字が300万円に 「存続の危機」「アルバイトせな」

登録者数40万人突破も累計300万円の赤字。配信ライブの会場変更によって、そこにさらにプラスされたようです。

■スクラッチで借金返済を目論む

その後、12万円分のスクラッチを購入、1等(300万円)を当てて一気に借金返済を目論む企画を実施。

あまりにも大量だったため、約3時間で100枚しかスクラッチできず。しかし、その時点で5万2000円を獲得しており、後日に持ち越しに。なお、配信会場は結局生配信終了まで決まりませんでした。


関連記事:東野幸治、コロナ禍で「吉本興業赤字」に決意 「苦渋の選択です」

■「楽しみ」「赤字消えますように」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。

「面白かった」「12時間配信楽しみです」「考えてみたらたしかに赤字になる心当たりが数多くありましたね」「イベントの延期とか中止でグッズ作っても売れないけど作るコストはかかるだろうしイベントの為に人を動かすコストなんかが積み重なっての赤字なんだろうなぁ」「300万円赤字がはやく解消しますように」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→東野幸治、コロナ禍で「吉本興業赤字」に決意 「苦渋の選択です」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!