よゐこ、YouTube赤字が300万円に 「存続の危機」「アルバイトせな」

登録者数40万人突破も累計300万円の赤字。配信ライブの会場変更によって、そこにさらにプラスされたようです。

よゐこ
(© SHOCHIKU GEINO)

19日、人気お笑いコンビのよゐこが、自身のYouTubeチャンネル『よゐこチャンネル』(登録者数40.4万人)にて、生配信を実施。

積み重なる赤字、オンラインライブの会場が2日前になっても決まらない…など、チャンネルの危機的な実態が明らかになりました。


■東京タワー12時間配信が不可能に

配信開始してすぐ、濱口優さんが21日(土)に、12時間にわたる生配信をすることを報告。このこと自体はすでに発表済みでしたが、ここで濱口さんが「東京タワーから12時間配信、決定しておりました…おりました」と続けます。

実は、未発表だった開催場所は東京タワーだったのですが、感染拡大の影響でこの日の朝に、先方から不可能になったと告げられたのです。「しょうがない」「こんだけ感染広がってるもん」と述べる濱口さん、有野晋哉さんですが、さすがに残念そうです。

【動画】YouTubeチャンネル赤字が300万円に


関連記事:宮迫博之、芸人Mを公開説教 チャンネルサポートも「毎週20万の赤字」

■赤字が300万円に

しかし、12時間配信は強行開催。とはいえ、代わりの会場が決まっていないことが明かされます。12時間という長丁場のため、都合がつく撮影スタジオがない…ということで、「広い場所を提供してくださる方、大募集します」と視聴者に呼びかけることに。

配信開始から13分頃には、よゐこチャンネルが300万円の赤字を抱えていることも発表。「スゴいねえ…!」と驚く有野さんに対し、濱口さんは「よゐこチャンネルの存続の危機なんです」「ヤバいよ」と指摘。有野さんも「アルバイトせなアカン」と続けます。なお、東京タワーからの配信が中止になったこともあり、さらに赤字が増えたそう。

続きを読む ■スクラッチで借金返済を目論む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!