マツコ、2021年の流行語に「むしろ古っぽい」と安堵 介護も安心と主張
マツコ・デラックスさんが2021年JC・JK流行語について言及。流行はむしろ「古っぽく」なっている?
■2021年の流行語は「古っぽい」と歓喜
「マジ卍」や「エモい」等の頃とは異なり日本語の原型を保っている流行語に対し、「むしろ古っぽいよ!!」と驚いたマツコさん。
「大丈夫そ? も大丈夫そう?から『う』が取れただけよね?」と確認し、スタッフに頷かれた際は村上さんと共に「安心した!」と胸をなでおろしています。
マツコさん曰く「この世代がヘルパーさんになって、私をお風呂に入れてくれるだろうから…この人達なら安心して預けられる」とのこと。
「大丈夫そ? って言ってくれそうだもん。風呂入る前とかも『ひよってるやついる?』って気合入れてくれそう。『痛いよ』って言ったら『さぁせぇん』とか!」と、2021年の流行語は受け入れやすいという持論を述べました。
なお、「マジ卍はキツイ」そうで、それをヘルパーさんに言われるぐらいなら「舌噛んで死ぬわ」とも主張しています。
年々移り変わる若者の流行語。こちらもファッションと同じく流行りが一周する現象が起こっているのかもしれませんね。
・合わせて読みたい→マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」
(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)- 1
- 2