マツコ、2021年の流行語に「むしろ古っぽい」と安堵 介護も安心と主張

マツコ・デラックスさんが2021年JC・JK流行語について言及。流行はむしろ「古っぽく」なっている?

マツコ・デラックス

16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCのマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんが2021年上半期の「JC・JK流行語大賞」について討論。

一昔前とは少々異なる流行語に「理解できる」と見解を述べました。


■全く見当がつかず!

女子中高生向けマーケティング支援などの株式会社AMFが発表した「JC・JK流行語大賞」をお題に、マツコさんと村上さんがフリートークを繰り広げた本番組。

「JC・JKだよ!? どんどんどんどん離れていくんだから私ら!」とマツコさんが嘆くと、村上さんも「リアルな会話をこの世代としていない。情報も入ってこない」と同意し「手掛かりなし!」と見事にハモる一幕を見せていました。


関連記事:マツコ、自身の記憶力退化にドン引き「医学的な意味で引退よ」

■「何このラグ!?」

村上さんの「マジ卍なんか入ってないんやろ!?」という言葉の通り、2021年上半期の上位は下記の5つ。

1位:はにゃ?

2位:アセアセ

3位:ひよってるやついる?

4位:さぁせぇん

5位:大丈夫そ?


マツコさんは「マジ卍アタシまだ恥ずかしいわ!使えないうちに終わった」とのことで、これには村上さんも「ようやく馴染んだ時に(古いと)馬鹿にされて…何このラグ!?」と新しい言葉に戸惑いを隠せない様子を見せました。

続きを読む ■2021年の流行語は「古っぽい」と歓喜

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!