くりぃむ有田、生放送でメダリストにぶっ込み 「噛ませてもらっても…」

目の前にメダリストがズラリと並ぶ中、番組エンディングで発した言葉に視聴者は爆笑。一方で否定的な意見も。

■有田、選手を前に「ひとつお願いが…」

選手が入れ替わり登場し、盛り上がりを見せた生放送の2時間でしたが、水卜アナが「たくさんのメダリストのみなさんをお迎えしましたが、お時間になってしまいました」と締めようとすると、有田さんは「これだけメダルがあるんでひとつお願いが…」と遮ります。

「ちょっと噛ませてもらってもいいですか?」と、名古屋市の河村たかし市長の“金メダル噛み”問題を彷彿とさせる言葉を発しました。


関連記事:くりぃむ有田、錦鯉・長谷川の結婚相談に失笑 「もうさすがに聞いてらんない」

■有田さんの言葉には様々な意見

有田さんの言葉に水卜アナは顔を伏せ、出演者のバカリズムさんは「ダメダメダメ、絶対ダメ!」ハライチ澤部さんは「知らない? あの人のこと」とツッコみますが「知らない、知らない」と、とぼける有田さんにメダリストたちを笑わせ、番組は終了しました。

視聴者からは「最後の有田さん、さすが。リスク考えたら言えないわ」「最後に『メダル噛ませて』は有田さんしか言えんw」「最後にぶっ込むあたりが、さすが有田」と、問題になっている時事ネタを笑いにした有田さんへの言葉が続々。

一方で「断りを入れるだけいいけど、これをネタにするのはどうなんだろう」「とてもじゃないけど笑えない。あの選手はきっとまたイヤな気持ちになっただろうな」「当人の気持ちを考えたら、個人的にはまだ笑いのネタにしてほしくない」などの意見も見られました。

・合わせて読みたい→くりぃむ有田、錦鯉・長谷川の結婚相談に失笑 「もうさすがに聞いてらんない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!