くりぃむ有田、生放送でメダリストにぶっ込み 「噛ませてもらっても…」

目の前にメダリストがズラリと並ぶ中、番組エンディングで発した言葉に視聴者は爆笑。一方で否定的な意見も。

有田哲平

9日に放送された2時間生放送の特番『くりぃむしちゅーの! レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合! 生放送SP』(日本テレビ系)で、MCを務めたお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが番組終盤で発した言葉に、様々な意見が寄せられています。


■有田哲平が、上田の代役でMC

本来、上田晋也さんがMCを務めるはずだった本番組。上田さんが新型コロナウイルスに感染したことから、相方の有田さんが代役MCを担当。

番組冒頭では「私がやらせていただきます。本当はいつも上田がやるんですけども、あの…報道見た方は分かると思うんですけど、相方がパワハラで逮捕されまして…」とスタジオを笑わせ、日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナウンサーとともに、進行していきました。


関連記事:河北麻友子、くりぃむ有田のそっけなさにキュン 「そこがイイ!」

■VTR出演の上田に「コロナになっても、いっちょかみ」

東京五輪で活躍した選手たちの、“戦い”の裏側やプライベートな部分を引き出していきますが、番組途中では、上田さんもVTRで出演。

「オリンピック初日にコロナ発症しまして、オリンピックの関連番組に出られなくなりまして、日テレさんに『アイツ、使えねーな』と言われております、オリンピックキャスターの上田晋也です」と挨拶し、いつものなめらかな口調で選手への質問などを投げかけます。

VTR明けに有田さんは「あいつはコロナになっても、いっちょかみしてくるのか?」とツッコみ、出演者を笑わせました。

続きを読む ■有田、選手を前に「ひとつお願いが…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!