東京ホテイソン・ショーゴ、『プロテイン1日300g』の過酷な増量食告白
ガリガリからゴリマッチョに変貌したとるようになったとか。・ショーゴさん。その過酷な増量食の実態を明かしました。
■プロテインを1日に300グラムも…
その後、芸人として仕事が増えるなかで、タンパク質はプロテインで接種するように。肉を1日に1キロ食べるという、ボディビルダー的な食事スタイルは「たぶんこの仕事をしてる限り無理だな」と諦め、プロテインを「1日に300~400グラムくらい」「今でも飲んでますけど300グラム」とるようになったとか。
しかもプロテインオンリーではなく卵も4~5個注入、ラップをせずに電子レンジで加熱し、半熟状態にしてジュースにしていたそう。「俺のテーマは食えないなら飲め」「俺は少食だから飲むしかないんですよ」「入れるっていうスタイル」と、もともと少食ゆえの増量方法を明かしました。
関連記事:『進撃の巨人』を1巻しか読まずに考察 東京ホテイソンたけるにオタク唸る
■「ストイック」「草」
今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。
ガリガリ期もぽちゃぽちゃ期もムキムキ期も体験してるショーゴさんだから言えることが多いなぁ…」「漫才にも筋トレにもストイックなショーゴさんかっこよすぎて好き」「だいぶターゲットが絞られる動画で草」「タンパク質とりすぎても吸収できずに脂肪になるだけでは」などの声が寄せられています。
・合わせて読みたい→『進撃の巨人』を1巻しか読まずに考察 東京ホテイソンたけるにオタク唸る
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2