伊藤かりん、顎変形症手術後の様子を初公開 ファンから労いの声

元乃木坂46の伊藤かりんさんが顎変形症の手術から約1カ月が経過した様子を公開しました。


■筋肉で顎が戻りたがる

その他にも、すでに着用している口の中のゴムにも言及。「骨を切って顎を下げているので戻ってくることはなさそうなのに、筋肉が強いらしくて、筋肉に引っ張られて顎が元の位置に戻りたがるらしい」とその理由を解説します。当事者にしかわからない話で、視聴者としても学びになりますね。

また、歯列矯正についても今後再開予定だそう。しかし、今は指2本分しか開かないため、もう少し先になるようです。



関連記事:加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

■ファンからも反響

今回の動画に対し、コメント欄には様々な声が。

「今回かりんさんが“顎変形症”を公表され、術前・手術・術後レポートを動画にまとめられたことは大きな意味がありました。知らなかった人への正しい認識・かりんさんに届いたメッセージにもありましたが『悩んでいる方』にとって、これ程大きな支えはないと思います」「手術までそんなに長い間矯正しているんですね。年頃の女の子が公表するのは勇気が要りますよね。でも無事に手術まで終わってよかったです」「はやく腫れが引くといいですね」など、伊藤さんの勇気ある公表をねぎらう温かい声が確認できます。

★伊藤かりんさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!