人気YouTuber、新居が欠陥住宅だったと告白 「回避する方法あるの?」
「家が傾いていてドアが勝手に閉まる」「排水の問題」「水漏れ」…などの欠陥を抱える家だったことを人気YouTuberトミックさんが明かしました。
■クリーニングもされていなかった
また、引越し時にもクリーニングが行なわれていないというアクシデントもあり、床やトイレなどが汚れていたほか、クローゼットの中に猫の毛が散乱していたそう。さらに、契約前の内見の時点でも汚いなど、「あやしいニオイがしてた」物件でしたが、「クリーニングしたらキレイになるか」と思った結果、トミックさんは契約してしまったようです。
「みなさんどうです? こんなバラエティ豊かな欠陥住宅見たことあります?」「欠陥でしょ?」と述べつつ、「クリーニング前なんでわかんないっすよね」「いやあ難しいなあ。回避する方法あるのかなあ…」とぼやいていました。
関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
■「ヤバい」「自分なら嫌ですね」
今回の動画に対し、コメント欄には様々な声が。
「素人でもわかる! ヤッバイとこやん!」「ここ使いたくないな…」「水回りはストレスを感じると思うので、早目に解決してほしいですよね。流れにくいのも嫌だけど、水漏れはありえない」「自分だったら嫌ですね。家賃払い続けるのも嫌だし、管理会社が管理できてないってことですもの」「窓にエアコンのダクトは契約前に確認できたかもですが、それ以外は入居前に知らせてない時点で契約違反では」などの声が確認できます。
★トミックさんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2