市川海老蔵、母親との不仲報道に苦言 「私の母は優しい純粋な人です」
市川海老蔵さんが週刊誌で報じられた「母親との確執」についてツイッターで否定し母への愛を表明 ファンからは応援の声も
■ファンからは応援や共感の声
ツイッターのリプ欄にも、「心中お察しいたします」「がんばってください」「人を傷つけることはやめてほしいです」など、海老蔵さんの思いに共感したコメントが書き込まれています。
海老蔵さんが現在、自身が主演・演出を務める『海老蔵歌舞伎』に出演中ということもあり、「舞台でお疲れなのに……」「舞台の間だけでも嫌な事が頭から離れますように」といった、心配の声も多く見受けられました。
関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
■いじめは鳥の世界にもある?
海老蔵さんは同日、池で鳥を観察している長男・堀越勸玄くんの後ろ姿の写真をブログにアップし、「いじめがあるのね、鳥の世界でも」とコメント。
さらに、「そして共通点は先入観かもしれませんが大体見てるといじめる鳥の目は少し怖いんです。なんか少し濁りを感じる。そして虐められる鳥の目はまるで天使の様な艶がある」と発言し、勸玄くんが虐められている鳥に優しく接することを、嬉しく思う気持ちを記しています。
★市川海老蔵さんのツイッターはコチラ!
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
(文/fumumu編集部・星子)- 1
- 2