大久保佳代子、キャラに振り回される現実に苦悩 「性格めっちゃ悪くなった」
大久保佳代子さんが『踊る!さんま御殿!!』で、仕事人ゆえの苦悩を吐露しました。
■数々のキャラに振り回された結果
大久保さんは、「キャラに振り回されて」しまうそうで、これまでも、”OLよりなことばっか言う”、”性欲が強い”、そして”嫌なことばっか言う”キャラなどが誕生。
元々は獣医さんになりたかったという、かわいらしい過去の夢も明かしますが、世間の期待に寄り添った結果、「ドスケベな嫌な性格悪いOLが出来上がった」と語りました。
関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
■驚きのプロ意識
そんな哀愁を漂わせた大久保さんですが、仕事に対しては「尻軽に全部受けるって決めてる」と、できることは全部やるという考えを告白。
中には面識のないアイドルに「噛み付いてください」という無茶なオーダーもあるものの「何の疑問も持たず噛み付きます」とのこと。もちろん、一瞬拒否したい考えも浮かぶものの「プロ!」「プロのスナイパー」と、その考えをかき消すのだとか。
こうすることで「仕事増える」と言う大久保さんに、スタジオからは「すごい」と絶賛の声が。仕事への姿勢は人それぞれではありますが、このプロ意識から現在の活躍があるのだと感じさせてくれるエピソードとなりました。
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2