顔相鑑定(106):高橋ひかるは清楚系美人 国民的女優になるには攻めの戦略を
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の高橋ひかるさんを鑑定!
■年齢とともに顔も成長
私が高橋ひかるさんに注目したのは彼女がまだ13歳の時の「はは~っ!愛情1本チオビタドリンク」というCMですが、それから比べると顔の下側が成長したことで輪郭が面長になり、パーツの配置も平均型から上型に変化しました。
これにより、清楚ではあるけれど、「幼い」や「か弱い」イメージではなく、「冷静」で「真面目」な大人っぽい女性の印象になってきました。
関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
■ナチュラルな眉の復活に期待
個人的に残念なのは眉を整え、前髪を下ろすことでデビュー当時の太くて下がった個性的な眉が見られなくなってしまったこと。下がり眉だと情けない顔や、困り顔になるのですが、目との絶妙なバランスで「若干困り顔」の守ってあげたい顔になっていたのです。
同じ事務所の小芝風花さんと同じように、万人受けするよう眉を普通っぽく整えていますが、若手女優戦国時代を勝ち抜くには2人とも個性を前面に打ち出していったほうが良いかもしれません。
米倉涼子さん、剛力彩芽さんが離脱して、新しい柱が必要なオスカープロモーションさんには守りではなく攻めの戦略に期待しています。
★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」
(文/fumumu編集部・池袋絵意知)- 1
- 2