顔相鑑定(106):高橋ひかるは清楚系美人 国民的女優になるには攻めの戦略を

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の高橋ひかるさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の高橋ひかるさん。5月22日から放送されているドラマ『春の呪い』(テレビ東京系)で主演を務めていて、高橋さんにとって2度目の連ドラ主演で注目が集っています。

また、バラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)では準レギュラーとして出演。「なに言うとんねん!」など関西弁での容赦ないツッコみを披露し、そのギャップで人気急上昇中です。


■国民的美少女出身の高橋ひかる

髙橋ひかる

2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りした高橋ひかるさん。当時中学1年生だった高橋さんも今では19歳。

7年キャリアがありますが、お顔のほうは清楚なイメージのままで、今回はその理由について解説していきます。

まずは髪型で、2017年に「黒髪美人大賞」を授賞したように黒髪ロングの髪型です。デビュー時の真っ黒から比べるとほんの少し明るくしているようですが、古風な雰囲気があります。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■清楚なイメージの理由

清楚なイメージを作っている2つ目の理由は頬が高くなく平坦であること。顔は立体的であるほど男性的、活動的なイメージになり、平坦であるほど女性的、静的なイメージになります。

パーツも小さいほうが静的なイメージになるのですが、目、鼻、口とどれも大きさ的には標準です。フラットな頬に加えて全体的に色味を抑えたメイク、特にアイメイクはアイラインを引いただけに見えることで清楚なイメージを作っています。

続きを読む ■年齢とともに顔も成長
  • 1
  • 2

おすすめ記事