外野の声は気にしない! ファッションを楽しむ3つの意識

周りの声に振り回されずにファッションを楽しむヒントを、fumumu取材班が聞いてきました。


③流行はほどほどに

「服を選ぶとき、『これって今流行っているのかな?』『もうこのデザイン古いかな?』と流行を気にしている時期があったんです。自分が気に入っているデザインでも、流行りが変わったら恥ずかしくて着れなかったり…。


でも、過去に流行ったものがまたブームになっているのを何回か目の当たりにして、『この前まで古いデザインだったものが、今は最新になるんだ!』とハッとしたんです。


それに気付いたとき、流行を追って疲弊しても意味ないなと思って。古いも新しいも、デザインに確固たるものはないんですよね。それなら、自分が気に入っている服を長く着てあげたいと思ったんです」(20代・女性)

「おしゃれ」「おしゃれじゃない」のどちらに見えるか、人によって感じ方は違います。

定まっていない周りの評価に惑わされずに、「自分はなにを着たい?」を意識して、着る服を選んでいきたいですね。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)