■ロックなうどんパフォーマンス
うどんを打っていたのは、”塾長”こと小野ウどんさんで、ロックと合わせるうどんパフォーマンスで知られる人物。これまでも、「フジロックフェスティバル」やニューヨークでなどで披露しているのだそう。
そこで阿佐ヶ谷姉妹も実際にパフォーマンス付きで、うどん打ちを行うことに。
「うどんは楽器」「うどんisロック」と語る塾長。当然パフォーマンスにも名称があり、押し転がす動きは「スピニングチャリオッツ」、さらに激しく動くのは「サンダーボルト」などと、実践前に解説をしてくれます。
関連記事:阿佐ヶ谷姉妹、掃除機が壊れ仲良しコンビに亀裂 「なんで慌てないの?」
■塾長の教えを実践
まずは、妹の木村美穂さんから挑戦。初心者には難しいと言われた「スピニングチャリオッツ」を行い、塾長から「良いです」とお褒めの言葉が。さらに、姉の渡辺江里子さんが挑戦した際には「動きにキレがあった」と絶賛されました。
意外な才能が開花された(?)阿佐ヶ谷姉妹。最後には、塾長手打ちの「うどん刺し」を実食し、「ウマウマツルツルスプラッシュ」と、早速、塾のマインドを取り入れたワードで美味しさを表現することとなりました。
・合わせて読みたい→阿佐ヶ谷姉妹の鉄則を告白 「男性が来たらドアノブに赤い傘を」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2