有吉弘行、バンド名に「さん付け」論争に一蹴 「言ってる奴は、大体アホ」

バンド名に「さん付け」しなかったことで物議を醸した一件を、有吉さんがぶった斬りました。

■有吉「知らねぇよバカ」

この件に有吉あんは「はい、整いました! スピッツのさん付け論争とかけまして『口内炎、3つあるんだよね』とときます。その心は『知らねぇよ、バカ。糞して寝ろ』」とピシャリ。

また、ミュージシャンの「サンプラザ中野くん」は、そのまま呼ぶべきだと本人も言っているにも関わらず「サンプラザ中野さん」や「サンプラザ中野くんさん」と紹介されていることにも「わかんないかねぇって感じだね」と苦笑。

続けて「まぁ、くだらないよね、大体ね」「“さん付け”しろとか、失礼だろとか言ってる奴は、大体アホです」と一蹴しました。


関連記事:平野紫耀、大先輩に新たなあだ名を提案も 「干される」と恐縮

■スピッツ本人の前でも「大丈夫だったよ」

さらに有吉さんは、「『とんねるず面白いね』とか『ダウンタウン凄いね、やっぱり』とか『ウッチャンナンチャン昨日見た?』とか、別に」と、「石橋」「松本」「内村」などの個人名を呼び捨てにすることはないものの、コンビ名についても「さん付け」する必要はない、と持論を展開しました。

有吉さんは、スピッツのギタリスト・三輪テツヤさんと数回飲みに行っているそうで「別に『スピッツは…』で全然大丈夫だったよ」と言及。「『スピッツ』だろうが『スピッツさん』だろうが、どっちでもいいと思うけど」と語りました。

・合わせて読みたい→芳根京子、エゴサーチは「薄目で」 芸能人がとるSNS対策とは?

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!