有吉弘行、バンド名に「さん付け」論争に一蹴 「言ってる奴は、大体アホ」

バンド名に「さん付け」しなかったことで物議を醸した一件を、有吉さんがぶった斬りました。

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行さんが2日、自身がパーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、物議を醸した「さん付け」について「知らねぇよバカ」「くだらない」と一蹴しました。


■上白石萌歌、大ファンのスピッツと共演

番組ではリスナーからのメールをもとに、女優・上白石萌歌さんが先月9日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際のことについての話題に。

事の発端は、同番組で上白石さんが大ファンだという「スピッツ」と共演した時のこと。「スピッツは、私にとって神様的存在なので、神様からそんなお告げを頂いたんだと思うと、すごく震えるような気持ちです」との言葉をコメントしました。


関連記事:草なぎ剛のキャンプ姿に癒されるファン続出 「泣きそう」「奇跡だね」

■「スピッツ」呼び捨てに批判や称賛

その後も「スピッツ」と話す彼女に、ネット上では「スピッツさんのことを呼び捨てしてる」「なんで呼び捨てなの?」「大先輩なのに…」など、“さん付け”しなかったことに批判的な言葉が寄せられました。

一方で、スピッツファンからは「スピッツメンバーが『スピッツさん』と呼ばれることが嫌いなの知ってるね」「さん付けしないあたりが、本当のファンだと伝わる」など称賛の言葉も贈られました。

続きを読む ■有吉「知らねぇよバカ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!