燻製サバを贅沢に堪能! 福岡「夜明茶屋」の映えおつまみが美味
福岡にある「夜明茶屋」から販売されている、ユニークなサバのおつまみを実食してみました!
■サバの半身がまるごと
開封すると、中には完全にサバの半身がトレーに乗っています。おつまみというには、なんとも贅沢な気が…。
中には、おてふきと、つまようじも入っているので、内袋からサバを出せばそのまま食べられちゃうのも嬉しいところ。
燻製の香りが食欲をそそります。サバの脂がしっかり残されているのがよく分かりますね。
関連記事:カルディ「ハリッさば」実食レポ! サバと地中海調味料の相性に衝撃
■燻製と脂のバランスが最高
さっそく一口食べてみると、燻製の香りとサバの磯の香りのコンビネーションがかぐわしい! 身の部分は少し歯応えがあり、ほどよい塩味がちょうど良く感じます。
また、皮のほうには脂がしっかり残っており、身の食べ心地とのバランスも抜群。黒いトレーの見た目も相まって、市場から買ってきたような本格感も楽しめます。
かわいいけど贅沢な味わいのサバおつまみ。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。
・合わせて読みたい→「プリッツ」新商品が超スモーキー! 手の汚れない”らく食べ”にも注目
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2