燻製サバを贅沢に堪能! 福岡「夜明茶屋」の映えおつまみが美味

福岡にある「夜明茶屋」から販売されている、ユニークなサバのおつまみを実食してみました!

THE さBAR

焼き魚としても、缶としても大人気のサバ。そんな人気の魚がもっと手軽に味わえる逸品を発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■思わず手にするパッケージ

今回、セレクトショップで発見したのはサバの燻製おつまみ「THE さBAR(ザ・サバー)」(864円・税別)。

THE さBAR

黄色の袋にポップな文字とかわいいイラストが描かれているパッケージ。一見、なんの商品かわからないほどのカラフルさですが、かわいくて思わず手に取っちゃいますね。しっかり映えてくれそうなデザインです。


関連記事:カルディ、セール第1弾からおすすめ商品3選! 絶品レシピもご紹介

■福岡の人気食事処が販売

販売は福岡の人気食事処「夜明茶屋」。むつごろうや、わらすぼの活き造りなど、あらゆる魚料理を気軽に味わえるのだそう。同店にはオンラインショップもあり、「むつごろうラーメン」「エイリアンスープ」など、ユニークな商品が目白押しです。

そんな中に名を連ねる同商品は、脂ののったノルウェーサバを燻製にし、五島矢堅目(やがため)の塩を使用したもの。ほぼ、そのままのサバが味わえそうです。

THE さBAR

1袋95gあたり(半身)のカロリーは301kcalですが、炭水化物は0.6g! 魚の脂も摂取できてダイエッターにも嬉しい逸品ではないでしょうか。

続きを読む ■サバの半身がまるごと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)