小島瑠璃子、後輩タレントへ「売れるためのアドバイス」に称賛の声

こじるりが後輩にバラエティを指南。『今くら』MC陣もアドバイスで芸名を変えることに!?

10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの小島瑠璃子さんと、後輩タレント・遊歩(旧芸名:定岡ゆう歩)さんが出演。

小島さんが遊歩さんに送ったアドバイスについて、ネットでは称賛の声があがっています。


■後輩の「キャラがわからない」悩みに…

スタジオでは、小島さんの楽屋にて、遊歩さんが相談しているVTRが流れます。

2017年に開催された「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の「気になるあの子」でグランプリを受賞した定岡ゆう歩さんは、「自分のキャラクターがわからない」との悩みを相談。

これに対して、小島さんは「私も遊歩のキャラわからないもん」と返答し、「まずは誰でもわかりやすいキャラクターを持つべき」とアドバイスを送りました。


関連記事:小島瑠璃子、失恋話を初告白 フラれた理由にファン衝撃 「震えてる」

■打ち合わせ時のアドバイスも

さらにトークスキルについて聞かれた小島さんは「自分が上手くできると思わない方がいい」と回答。

番組出演の際”事前アンケート”に答え、スタッフと打ち合わせをすることも多いですが、これには「箇条書きで書くといいよ。そうするとスタッフさんに聞かれるから、そこでこれはですね、って話す」と、打ち合わせをリハーサルにすることを勧めました。

続きを読む ■指原はインスタのアドバイス

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事