7日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、お笑い女性タレントにお金を貸す理由について明かしました。
■元彼への借金額がダントツ
「テレビに出ているのにめちゃくちゃ貧しい」と語るのは、お笑いタレントのヒコロヒーさん。そのため「多方面に多額の借金をした」といいます。
金融会社や前のバイト先の社長、元彼に合計百数十万の借金をしているそうですが、その中で、ダントツの1位が80万円を借りている元彼。
付き合い始めると彼の家に転がり込むというヒコロヒーさんは、お金がないため「後輩と飲みに行くのでお金を貸して」と飲み代を彼に借りるのだとか。いつのまにか金額が膨れ上がってしまい、別れる際に返済を要求されたことを明かしました。
関連記事:霜降りせいや、新幹線の改札で茫然自失… その理由にスタジオ爆笑
■一石二鳥の解決先を見出して
ヒコロヒーさんのお金の使い道は「やめられない酒とタバコ」。さらに、後輩を食事に連れて行くことも多々あり、「見栄っ張りなので全部(お金を)出しちゃって、のたうち回るくらい後悔する」と告白しました。
そんなヒコロヒーさんさんですが、最終的にたどり着いた解決策が「YouTubeで芸人に金を借りるチャンネル」だといいます。
「まず芸人に借りて今までの借金を返済する。借入先を芸人にすれば一本にまとめられて、再生数が伸びれば収入にもなる」という思惑なのだそう。