ノンスタ井上、好きな相手に送る「誕生日LINEのタイミング」を語り反響
ノンスタイル井上さんが実践している誕生日LINEを送るタイミングとは?
■「誰にも上書きされない」
当日23時59分に送る理由は、日付が変わり、多くの人からお祝いメッセージを受け取っている場合、「たくさんの中の1通」になってしまうこと。
そして、LINEの場合、新着順に名前が上にくるため「早く送るほど、自分の名前が下に降りていく」「最後の『おめでとう』は誰にも上書きされない」と説明。
さらに、最後に送ることで、相手の記憶にも残る上に、1日相手のことを思っていたことをアピールできるとの効果も語りました。
関連記事:記念日に送ると喜ばれる!? オススメのフレーズ・メッセージ
■「オンリーワンになるのが1番」
また、他の人と差別化をはかるため、音声メッセージや動画なども送ることをアドバイス。「恥ずかしいし、周りに言ったらダサイと言われるかもしれないけど、オンリーワンになるのが1番」「1年に1回くらい、恥ずかしさを捨てて」と伝えました。
井上さんの“恋愛学”には「参考にします!」「なんか言っていることはめっちゃ良かった」「日付が変わるギリギリに送ったほうが記憶に残りそう」「音声メモアイデアは以前実践したことがあって、いいサプライズになった経験ありました」など、反響が寄せられています。
「もうすぐ誕生日が終わるな~」と思っている時にメッセージが届くと素敵なサプライズになりそう。ぜひ、実践してみたいですね。
★井上さんの「恋愛学」はコチラ!
・合わせて読みたい→不倫相手の妻にバレた「意外なきっかけ」 原因は100%彼でも悲惨な修羅場に
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2