付き合っていた人にフラレて… 悔しさをバネにして乗り越えた出来事

つらいことがあると、落ち込んでしまうものです。しかし悔しい気持ちをバネにして、前に進む人もいます。


②友達に体型をいじられて

「私はずっと太っていて、友達によく体型をいじられていました。ただ悪気はないとわかっているので、そのいじりを笑顔で流していたんです。しかしこのままでは、ずっといじられたまま…。


そこで私は、ようやくダイエットすることにしました。努力したおかげでダイエットに成功し、周囲の人達も『がんばったね』と褒めてくれたんです。


痩せてからは、友達からいじられることもなくなりました」(20代・女性)



関連記事:別れてバンザイ! 失恋したからこそ得られたもの

③仕事で結果を出せずに

「私は要領が悪く、仕事をこなすのに時間がかかっていました。そのせいで先輩に注意されることもあり、一時期は自信をなくしていたんです。


ただ、それでも諦めずにまじめに仕事に取り組んでいると、だんだんと上司から評価されるように。


上司が仕事のスピードだけで評価する人であれば、私は今の職場にいられなかったでしょう」(20代・女性)


悔しい気持ちをバネにして、前に進んでいきたいものですね。

・合わせて読みたい→大切な人が落ち込んでしまったら… 気持ちを押し付けない励まし方3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)