付き合っていた人にフラレて… 悔しさをバネにして乗り越えた出来事

つらいことがあると、落ち込んでしまうものです。しかし悔しい気持ちをバネにして、前に進む人もいます。

バンザイ
(Bojani/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

落ち込むようなことがあると、なにもしたくなくなる人も多いでしょう。しかし一方で、悔しい気持ちをバネにする人もいるようです。


■「悔しい気持ちはバネになる」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、悔しい気持ちはバネになると思うか、調査を実施しました。

悔しい気持ちはバネになると思うグラフ

「バネになると思う」と答えた人は、全体で59.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、悔しさをバネにして乗り越えた出来事について話を聞きました。


関連記事:別れてバンザイ! 失恋したからこそ得られたもの

①付き合っていた男性にフラレて

「付き合っていた人に、一方的に別れを告げられました。他に好きな人ができたそうで、とても傷ついたのを今でも覚えています。


ただずっと落ち込んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えようと努力しました。そしてもっと自分磨きをしてきれいになり、元カレを見返してやると思うようになったんです。


自分磨きのおかげか、今では新しい彼氏もできました」(20代・女性)

続きを読む ②友達に体型をいじられて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)