『ジョブチューン』でプロが太鼓判! セブンおすすめ1位の惣菜を食べてみた
『ジョブチューン』のお正月SPで、一流料理人からも高い評価を得た逸品を食べてみました!
■こだわりの構成
お皿に移してみると、お惣菜とは思えない手作り感のある形のハンバーグが。外側から見ても、その厚みに贅沢感を感じます。
ハンバーグは牛肉100%で、外側には赤身の多い肉、内側には脂身の多い肉を使用。二段構成によって外側は肉肉しく、内側はジューシーな食感を実現したのだそう。また、表面は直火焼きをして、香ばしく仕上げているのだとか。
お値段以上のこだわりが伝わってくる作り…どんな味わいなのか実食です!
関連記事:おうち時間に嬉しい「パーソナルジム24/7」の低糖質デリを食べてみた
■食べ応え抜群のお肉感
まずは、自家製フォンドボーと赤ワインで作られているデミグラスソース。少しだけとろみがある口当たりです。味は濃すぎず、旨味が後を引く味わいでとっても美味!
お次はハンバーグ。ひとくち食べてみると、その肉肉しさに驚きます。とにかくお肉がギュっと詰まっているようで、食べ応え抜群。
さらに、とろみのあるデミグラスソースがハンバーグとしっかり絡み合い、お互いの味を引き立たせています。
今回はそのまま食べてみましたが、野菜などのトッピングをすれば、もはやお店で食べているのと変わらない気持ちで楽しめそう。プロも絶賛のハンバーグ、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。
・合わせて読みたい→ファミマ「鉄板焼きハンバーグ」がリニューアル 肉汁の量に歓喜!
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2