ファミマ「鉄板焼きハンバーグ」がリニューアル 肉汁の量に歓喜!

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ香取慎吾さんのCMでもおなじみ、ファミリーマートの「お母さん食堂」シリーズの看板メニューがリニューアル! 手軽かつ美味しいお惣菜はダイエット中にも大活躍ですよね。

というわけで”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」。今週はそんなリニューアルされた逸品です!


画像をもっと見る

■お母さん食堂がリニューアル

今回ご紹介するのは、21日にリニューアル販売された「じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ」(398円・税込)。

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

「お母さん食堂」の3周年に合わせ、素材や製法を一から見直し。美味しさがさらにアップしているそうです。


関連記事:チーズがとろける! 「インスタ映え」王道ハンバーガーがデニーズに登場

■こだわりのソース

商品名のとおり、じゅわっと肉汁があふれるハンバーグには、煮切りワインやポルチーニ茸を加えたデミグラスソースがかかっているのだそう。ソースにこだわりが垣間見えますね!

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

1袋200gあたりのカロリーは401kcal、糖質は18.8gです。カロリーはやや高めですが、野菜と一緒なら許容範囲内の人も多いのではないでしょうか。

続きを読む ■ハンバーグが重い!

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事